2022年9月13日火曜日

山正 沼津南店 @沼津市西島町

創業45年、沼津の老舗鮮店が営むお店が、まさかの大型スーパーマーケット、マックスバリュの中に出店しておりました。




店内見た目は清潔感あるテナントそのもの。
パッと見は老舗感ありませんが、ランチ時に行ってみればしっかり並んでおります。皆さん美味しいお店知ってるんですね〜

あじたたき丼(920円)


名物はおそらく限定30食の「山正丼」だと思うのですが、大のアジ好きとしてはこちらを外せませんでした。

ミョウガ、シソ、カイワレと言ったら葉物薬味たっぷりなのが実に嬉しい!!



(確か)わさびも本わさびだったような…抜かりありません。混ぜ混ぜして食べればゴートゥーヘブンです。

素材は間違いなく美味しいので、追加でこちらも注文。

ミックスフライ単品(値段を失念)


嫁オニオンと二人で食べました。
こちらも美味い!!間違いないです。



お腹いっぱい大満足のランチでした!!

近隣には沼津港もあるんですが、基本混んでるので少し足を伸ばしてこちらでゆっくり食べるのもアリですね〜

あとお酒も豊富なので夜飲むのも実にアリ
地元のニーズにもしっかり応えるこの営業方針。老舗の底力を感じました!

0 件のコメント:

コメントを投稿