2022年7月26日火曜日

Cafe GAUDI(カフェ ガウディ) @清水町徳倉

今月は嫁オニオンの誕生日月祝いと言う事で、明日の夜には和食のコースディナーがあるのですが、前夜祭として昼からスペイン料理をしばく事にしました。笑



…ここは日本ですか??
外観からして雰囲気ありありです。



清水町の徳倉と言う場所は、電車などの交通機関が無い為、この地域では“陸の孤島”などと揶揄されていますが…笑

そんななか40年以上も営業している老舗です。しかも業態は決してポピュラーではないスパニッシュ料理。単純にすごい言葉だと思います。



昼から美味い物が食えるとあって、上機嫌の嫁オニオン。笑

アンチョビポテト(748円)


これはもう昼飲みしろと言わんばかりの味です!
…ですが、今回の主役はあくまで嫁オニオンなので、ワタクシは運手に徹します。(逆にいつもはほぼ確実に飲むので運転してもらってます…笑)

そしてメインの登場です!

パエリアプレート(1518円)


美味い…

今ではパエリアの素なども売っていて、比較的家でもか簡単に作れるパエリアですが、まるで別物です。

そりゃそうですよね、老舗の老舗たる所以です。

夜になると「I.Cornet」(イ・コルネ)と言う業態で営業しているので、お酒と一緒に存分にスペイン料理を味わうのも多いにアリアリです。

間違いなくこのエリアを代表する名店でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿