2017年10月27日金曜日

良識のある大人とは?

いきなり何?? って感じでしょう。

引っ越し早々、私は新居でそれに直面したのです。





引っ越しを終えてすぐ、入居している隣人の皆さんが僕らの歓迎会を開いてくれたのです。それはとても楽しく、お酒も進み色んな方と歓談をして終わりました。

ここの住民は基本的に仕事とオフィスをセットで入居しているので、皆さん個人事業主など、しっかりした大人の方々ばかりです。

私はこの日も例によって呑み過ぎてしまい、グデングデンで就寝しました。


…翌日。


※ここの住民はフェイスブックのグループへ参加しており、諸々の連絡はここで行われます。


こんな投稿が。


この会の参加者は10名以上いましたが、その中で喫煙していたのは私を含めてたったの2名。記憶を辿ると、その場所にタバコを置いたのは私だと思います。猛省します。


ただ、これから何か不祥事がある度に、こうやってフェイスブックグループに晒されるのか…

少なからず会社を代表して入居している立場でもあります。

このままでは夜にギターも弾けるか微妙、ましてやドラムなんてもってのほかです。
もちろん酔っ払って歌って踊って騒いでいいわけがありません。

良識ある大人であれば分かる事です。
至極真っ当な事なんです。

そんな当たり前の事に、引っ越してから気が付いたのです。
と同時に、前の住環境がいかに自由だったか…痛感しました。

スーパー、ホームセンター、コインランドリー、100均、コンビニが徒歩圏内。築年数もまだ数年で、設備はピカピカ。そう言った意味に於いての住環境は、申し分ないはずなんです。


でも、自宅で心を解放する楽しみは無くなりました。

やはり楽園は、自分で築き上げるものなのでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿