2017年10月4日水曜日

転居が決まった日

先述のとおり、今月末に引っ越しが決定しました。

約7年住んだ静岡県伊東市から、同県の修善寺に引っ越しです。
距離にして24kmの引っ越しですが、住環境はかなり変わります。

それがこちら


????

という感じでしょう。

簡単に説明すると、地域振興を目的としたNPO法人が経営する賃貸物件で、住居と別棟の簡易オフィスがセットになって家賃13万円(※ある一定の条件を満たすと10万円)の物件が、12棟並んだ長屋のような感じです。

そこに前から社長が目をつけていて、このタイミングで空きがでたので、僕と奥さんが入居する事になったのです。

さっきから、この物件の固有名詞を出さないのは理由があって、要は入居している事業者として僕の会社名が公になるのです。よってここで住んでいる事がネット上にはっきりと載るのです。

このブログは僕のパーソナルな気持ちを吐露する最後の砦として守り続けたいので、万が一にもさっきの固有名詞からネット検索でこのブログに辿りついてしまう事を避けているのです。笑


とはいえ、普通に住む事には変わりないのでまた遊びに来てください。
カインズホーム、マックスバリュが目の前という環境なので、BBQには困りません。


長くなりましたが、ここでの生活もあと少しとなり、当たり前だった生活を噛み締めています。

回数で1番行ったと思われる近所の湯処。

旧:伊豆一碧湖ホテル

としてリニューアル。
そのお風呂棟です。日帰り入浴がなんと350円!!


リニューアルと言っても、そんな変わっていません。笑

しかも温泉では無いので、要は大きい風呂です。でもここは足繁く通ったので、思い入れがあります。


シャワーの湯圧がハンパない。
そして湯ぶねのお湯がめちゃくちゃ熱い!笑


休みの日は夕方くらいにスーパーに買い出しして、さくっと風呂入って、まだ少し明るいうちから呑みながらこの台所で料理するっていうのが至福の過ごし方でした。




なので噛みしめるように今日もそんな過ごし方をしています。


思い残す事があるとするならば、せっかく24時間いつでも楽器を弾いて録音できる環境にありながら、ほとんど曲をカタチに出来なかった事です。




新居ではこんな事できません。
ですが、微かな希望があります。それは引っ越してからのブログをお楽しみください!


人生を変える3つの方法

・時間の使い方
・住む場所
・付き合う人

住む場所が変わる事で、どんな変化があるのでしょうか??

でも、僕がどこで何をしようとも、このブログを見てくれている皆さんは、少なからず僕の事を気にかけてくれている人達だと思います。

どうかこれからも見守ってやってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿