2018年10月28日日曜日

ハロウィンパーティーライブ

渋谷の乱痴気騒ぎですっかり悪名高いイベントになってしまったハロウィン。
実は伊豆の山奥でもひっそりとライブが行われておりました。笑

結婚式の二次会でやったバンドが楽しくて、また何かやりたいな〜っと思っていて、同じ会場で企画提案して、やってみたのです!



いつもの横浜バンドメンバーを熱海まで迎え行き、夕方に会場入り。良い雰囲気です。
その日は本会場で結婚式が行われており、機材セッティング中に花火が打ち上がりました!自分の式の時は、金が無くて断念したやつです。笑



そうこうしている間に開場!
仮装したお客さん達がやって来ます。

機材のセッティングも終えて、相変わらず自分の機材に惚れ惚れしている親バカっぷりです。



カノウプスドラムにフィルジョーンズのベースアンプ、そこにオレンジのギターアンプですからね〜
なかなか無いですよね〜

この角度から見るドラムいいですよね〜
タムとシンバルを「なるべく水平に、なるべく低く」がカッコいいですよね〜



…はい、楽器自慢にお付き合いありがとうございました。笑

出番まで時間があるので、メンバーと一緒に飲みながら待機。演奏のギャランティは無いですが、ワンドリンクサービスして頂きました。



メンバーももちろん仮装です。
お面つけてると飲めないので、外しました。笑



事の発端は「ハロウィンでライブだと何演奏する??」って事から、コスプレ→ナース→椎名林檎って事になったのです。



色々あってベースKYK氏の奥さんにナースコスプレで歌ってもらう事になり、「ならば我々も白衣で。」という事になりました。

肝心の演奏はというと、酒の飲み過ぎでテンポはもたり、曲の構成も忘れるという大失態。わたくし猛省します。
それと、これは当たり前なんですが、結婚式二次会の時は自分と親しい人達が集まって、盛り上げてくれたのですが、今回は一般のお客さん達。純粋にライブで盛り上げるというのは演者の力量が試されるという事を痛感しました。いい経験です。


家訓
「お酒はね  ちゃんと演奏  終えてから」


…という事で宿に戻り、皆で打ち上げです!笑

相変わらず飲み過ぎで記憶が曖昧なのですが、良き一日でした!



いつも伊豆まで来てくれるバンドメンバーに感謝なのであります!バンドは定期的にやっていきたいのです。

2020年までには、このメンバーでオリジナル曲のスタジオ録音を目論んでおります。
スタジオ録音代の貯金と、録る曲のデモ音源完成が目下の課題であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿