2019年3月30日土曜日

ふらっと呑み旅 〜中目黒編〜

久しぶりに東京に遊びに行きました!
目的はこちらの建物です。

SATURDAYS NYC TOKYO


こちらの建物を設計したGENERAL DESIGNというデザイン事務所の施工事例が、めちゃかっこいいのです。


もしお金があったら自宅はここの設計で建ててみたいなぁ………なんて淡い夢。

全国色んなところにあるのですが、このサタデーズニューヨークのRCのカウンターの細部を見たかったのです。


それと外のウッドデッキの収まり。
写真よりも経年劣化してましたが、素敵でした。


何より20代前半と思しき若い子っちらが、店内ドリンク頼んで、みんなここで写真撮ってる。
そして店内の洋服を見てる人はほぼ皆無。笑
きっとみんなお金無いもんねぇ…おれも無ぇし。

その後はちょうど時期だったので、ごった返しの中目黒桜を散策。



その後、中目黒〜恵比寿辺りを飲み歩き、〆は阿夫利のらーめん。この辺りから記憶があいまい…



どうやら外国人観光客に絡んだようです。笑



みんなだいたい柚子らーめん頼みますが、通はつけ麺の熱盛りだそうですよ。常連と思しきお客さんが雄弁に語っていました。でも僕は柚子塩らーめんです。



その後、朝までやってるバーを見つけて、お得意の朝まで飲み散らかし。誰ですか、このお方は。笑
でも今思うとなんか重鎮感がすごかった!



そしてバリバリの二日酔いで帰宅。
しんどいけど楽しかった〜

宿も場所も決めずにノープランで朝まで街飲みするのが楽しい!まだまだ未開の飲み歩きタウンを制覇したい。

北海道、東北、関西、九州、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿