2022年4月6日水曜日

沼津のThe Old Bus というチルスポット

伊豆にアウトドア(外遊び全般)が好きな先輩友達がいて、去年はサイクリングに行ったり、色んな遊び方を教えてくれるんですが、そんな先輩の繋がりですごい場所に連れて行ってもらいました。


The Old Bus (ザオールドバス)



そこは沼津市の西浦久料という細い海岸線の道。

少しだけ道幅が広くなった場所に、今はもう動かない古いバスが一台…
文字通りの海の目の前に停車しています。



中に入ってみるとなんとそこは…


バーになっているんです!!


ちょっと信じられない景色。



アルコール類はもちろん、コーヒーやお茶など、こだわりのセレクトです。

わたくしはクラフトビールを頂きました。



飲み物+チャージ料金で、お値段的には決してお安いものとは言えません。…が!!そんな事じゃないんです。

ですがこの場所が実現するまでのストーリーやそこにかけるオーナー様の想い、この空間でこそ感じられるる時の流れ方…景色や匂い、などなど、、



とにかく唯一無二なんです。
そう考えるとまさにpriceless。


さらに…


バスの前にある道を挟んで山側には、これまたオーナー様こだわりのキャンプ場があります。


キャンプ場と言っても、いわゆる商業施設とはまったく趣の違うキャンプ場です。



一言で言ってしまえば“オーガニックな”キャンプ場なんですが、オシャレLOHASとかそんな次元では無く、オーナー様が生活やライフスタイルを通して体現しているような空間です。



とりあえず僕の語彙力や経験値ではこれ以上の表現や説明が出来ないので、、笑

何かピンと来た方は是非一度足を運んでみてください!


伊豆にこうゆう個人も思いを昇華したようなお店、場所、空間がどんどん増える事はワクワクするなぁと思います。(やっぱりボクもなんかやってみたい…)


(※営業時間が不定期かつ予約制なので事前に公式SNS等で調べてから行ってみてください。)
(※店内写真の撮影には許可が必要ですのでご注意ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿