2022年4月26日火曜日

日ごと @三島市東町

昨日、スパイスカレーを食べたばかりですが、この日もエスニックランチ。
ここのお店もデリバリーやってなかったら見つけられなかったかも??ってくらいにマニアックな場所にありました。




外装は古民家のような古い建物ですが、ここにいつも誰か並んでいるんです。しかもお洒落な若者(女子)が多い。一体何のお店なんだ??と通る度に思っていました。

答えはこの扉の向こうにありました。



店内は古民家の雰囲気を残しつつも見事にリノベーションされておりました。雰囲気バツグンです。

ベトナムビール「バーバーバー」を飲みながらランチプレートを待ちます。笑



そして到着!
時間はそれなりにかかりましたが、それもそのはず。とても丁寧作られているのが伝わってきます。

ルーロー飯的なプレート(※またも詳細失念)


美味しいです…どれもほんとに美味しい。

これだけの手間ひまをかけたお料理を、この空間で頂ける事に価値があります。

食べ盛りの男性には少し物足りない量かもしれませんが、大丈夫。そうゆう人はこのお店を選びません。笑

このお店はいわゆる飲食店不遇の「コロナコロナコロナ」の最中にオープンしたような状況ですが、ちゃんとやりたい事を表現すれば刺さる人はしっかり刺さる。

場所も決して目立つ場所ではないですが、今やSNSの拡散によってしっかりお客さんに届いています。まさにこれからの時代の好例ですね。

あと、個人的に飲食店のお酒提供自粛とかほんとに意味不明だしこの風潮はもういい加減やめてもらいたいです。ただの風邪だし。

私に出来る事は飲んで食べて応援です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿