2023年7月26日水曜日

【レシピ】レアチーズケーキ

 久しぶりのスイーツおじさん登場です!

今日は嫁オニオンの誕生日なのでランチコースのデザートとして前日の夜から仕込みましたわ。

材料

スーパーで買えるクリームチーズと言えばフィラデルフィアのレシピからです。


①土台作り

まずはラップでコーティングした容器を準備します。甘いの好きじゃないので全粒粉ビスケット使いましたが、細かく砕いた方が敷き詰めやすいです。この状態で先に冷蔵庫でかためておきます。

溶かしたバター30gと砕いたクッキー50g


②中身作り

クリームチーズは少しレンチンすると柔らかくなって楽です。全部一気に入れないで、入れては混ぜを繰り返していきます。あと入れる順番大事。

クリームチーズ200gと砂糖70g

ヨーグルト200g
生クリーム100ml

レモン汁大さじ1

ゼラチン7gを溶かした水70ml

③成形

流し込みます

唯一緊張する瞬間。笑

④冷蔵庫で冷やせば…

完成!!

断面もバッチリ


初めてにしては良く出来ましたよ!

あとバスクチーズケーキより原価安い!これなら売っても利益出そう。笑

そして何よりがんばったのはランチコースのこちら。
詳しくはインスタでどうぞ〜







0 件のコメント:

コメントを投稿