2018年9月18日火曜日

ふらっと呑み旅 〜鹿児島編まとめ〜

ブログにしますって言った割にすっごい雑な投稿になりますが、サクッとまとめます!


初日、鹿児島に着いて、空港から鹿児島中央駅という繁華街に来たのですが、とにかく暑い!しかも南に近いからか、日差しが強い。

駅ビルに入ってたジャーナルスタンダードで、40パーセントオフになってた1万円の金子眼鏡をいきなり衝動買い。



貧乏旅行なのにいきなりの出費。
普段ならジャーナルスタンダードとかで絶対買い物しないのに。完全に旅行気分で財布の紐ゆるんでます。笑

OSD氏との待ち合わせまで時間があったので、さくっと観光しました。

まずは桜島。



そして上陸し、目の前にあったお土産さんで一杯しばきました。





桜島に住んでる人が何千人かいるっていうのがびっくりしました。島自体はいわゆる完全に田舎なんですが、フェリーで15分もすればさっきの繁華街まですぐ近くの街に着くっていう距離感がなんとも不思議でした。

それがこの天文館という繁華街です。



連休とあってすごい人でした。
そしておそらく一番有名なのがこちら。



むじゃき亭のかき氷、白くまです!



と、待ち合わせまでの時間でかなりしっかり観光できちゃいました!ザ 観光客です。笑

そして仕事終わりのOSD氏と集合し、やって来たのがこちらの「かごっま屋台村」です。



色んな店が入ってて観光には最適な飲み場でした!
こちらも連休とあってすごい人の多さです。



こちらが今回の旅行をアテンドしてくれた伊豆出身のOSD氏。



初日は屋台村で飲み倒し、佐賀出身の人達とゲイバーで二軒目へ。予想以上の出費に困惑しつつ解散。
ここがこの旅行で一番無駄な出費でしたわー

駐車していたOSD氏のハイエースに戻り車中泊。


翌日はもう一度桜島です。
しかし今回はOSD氏の車でフェリーに乗り込み、桜島ドライブ。



関西出身の方達と意気投合し、一緒にドライブ。
さすがの関西人はノリが良くていいですね!
恐竜公園にて。笑



その後フェリーで街に戻って解散。
お風呂に入ってない我々は銭湯でお風呂入り、さすがに疲れて車で小休憩。

そして、夜になったらまた屋台村です!
結論から行くと今回の観光はこのほぼ屋台村でした。笑



OSD氏の友人が途中参加し、一緒に呑む。さすが現地民は焼酎オンリーでした。

と、ここでOSD氏は翌日が仕事のため、帰宅。

そう、今回の旅行はノープランゆえ、いきなりの一人行動に。笑

宿もとってない…知り合いもいない…

途方にくれていた私を救ってくれたのは奄美出身の心優しい方。朝までやってる行きつけのバーに案内してくれました。



一人で途方に暮れていたところにこのアットホームなバー!来ていたお客さんもいい人達で、なんだか沁みました…当然飲み倒します。



奄美の人は血縁上、霊感が強いんだと思います。
きっと僕が困り果ててのを見透かしてくれたのかもしれません。

という事で、鹿児島旅行の総括。


「呑むには最高」
「方言と人の感じがなんかいい」


すごい雑な投稿ですが、楽しかった旅行でした!
つまるところ、最後はやっぱり「人」ですね。
これまた陳腐な総括ですが…

静岡に帰ってきて、なんか鹿児島ロスみたいな気分になってしまいました。方言が恋しい。笑

九州最高ばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿