2018年9月28日金曜日

UNDER ARMOUR Micro G Pursuit & ユニクロ SPRZ NY

Kindleで電子書籍を読み漁り出すと時を同じくし、ある事に気がつきました。

大概の本に「朝の過ごし方が大事だ」と書いてあるではありませんか。
諸説ありますが、要は「朝にランニングすると良い」と解釈したのです。

セロトニンという脳内物質こそが「幸せ」の根源で、それは太陽の光を浴びる事でつくられるのです。さらにセロトニンはウォーキングや軽いランニングをすることにより、さらに分泌されやすくなります。
と同時に、朝に体温と血圧をグッと上げる事で、一日の始まりを効率の良い身体状態で迎える事が出来るというのです。


…思えば中学校の陸上部を卒業して以来、部活やサークルでバンド三昧の僕は、十数年以上、運動とは無縁の生活を送って参りました。
それどころか伊豆に来てからというもの、夜は浴びるように酒を飲み、ここ数年はまた飲む量が増えて、ビールであれば毎晩1リットル、ハイボールならば毎晩10杯ほど飲み、毎晩泥酔しています。
さらに日中の禁煙に成功したものの、酒を飲む時だけは、ばちぼこ吸いまくっています。

そんな自分への戒めにと、ランニングを始めたのですが、一ヶ月も保たずに万年運動不足の僕の足が悲鳴を上げました。踵が痛すぎて走れなくなったのです。笑

とは言えども、朝日を浴びて好きな曲を聴きながら走る朝ランニングの気持ち良さも実感できていました。今後の習慣化にむけて、ちゃんとランニンググッズを揃える事にしたのです。


…また長くなりましたが。笑

ちゃんとしたランニングシューズを購入しました。

アンダーアーマー マイクロGパシュート 27.5cm
普段は26.5~27cmなので、少し大きめでジャストです。このあたりはネットのレビュー通り。



さすがランニングシューズ。踵のクッション性と全体ホールド感がまるで違う。
あと同時に購入したアシックスのランニング用靴下もかなりいい働きしてます。一見地味ですけど、これ大事でした。


そしてウェアーもそろえました。
ユニクロで十分です。十分どころか、このSPRZ NYシリーズは値段の割に非常に出来が良いです。速乾性にも優れてるので、走って汗かくのにもう綿100%の服など着れません。


そしてアパレルの仕事の就いてからというもの、服を色違いで揃える習性がついてしまいました。笑

白バージョン


黒バージョン


これで朝ランニングを5キロ。
週に5日走って、月に100キロ走れる身体にしたいと思っております。

…そこに何があるかは分かりません。

ですが、今の自分は少しでも現状を好転させたくて、こんなことにすら藁にもすがる想いで未来を託しているのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿