2018年9月27日木曜日

Kindle Paperwhite

すごい今さら感ありますが、届きました〜


数ヶ月前から、電子書籍で本を読む事を覚えました。本なんて学校の授業以外で読んだ事ないってくらいご無沙汰です。笑

きっかけは数年前から始まった「テレビ離れ」の本格化。

いよいよ本気でつまんなくないすか??テレビ。

似たり寄ったりのバラエティ番組やら、大御所芸能人やら、ヒエラルキーのお笑い芸人やら、番宣の為に呼ばれた俳優やら女優やら、ギャーギャーうるさいタレントやら、挙句の果てに極めつけはCMの多さ!!

もう嫌気がさすほどに飽き飽きしました。
YouTubeの方がよっぽどおもしろい。

…と、なんかいきなりイキっちゃってますが。笑

そんなこんなで今までテレビを見てた時間を他の事にしようという訳で、Kindleの電子書籍を読み出した訳であります。

最初はiPhoneのアプリで読んでたんですが、長い文章になるとさすが文字が小さくて疲れてくるので、ヤフオクで中古6千円で購入しました。

Kindle Paperwhite



Amazonのアカウント入力して、あっという間に同期完了。Wi-Fiと3G回線が使えるのですが、3G回線の通信料はAmazon負担!遅いですけどね。

でも容量の大きいマンガじゃなければダウンロード出来ちゃいます。



Kindle Unlimitedの読み放題プランがあって、これがまた秀逸!読みたい本が次から次へと出てきます。
やっぱすごいわ、Amazon。どんどんお金使わされちゃいます。完敗です。


たぶん読書以外にも色々使えるという点ではiPadを買った方が絶対良いと思います。それにKindleアプリ入れればいいので。

ただ、ストレス無く活字を読みたいという人にはオススメの端末です。アナログ感のある画面の質感や操作感が、限りなく紙の本を読んでいる感覚に近づけてくれます。

そうそう、キャンペーン情報は無しのモデルがオススメです!CMみたいなもんで、毎回キャンペーン情報出てきたら、かなり萎えると思います…

0 件のコメント:

コメントを投稿