2023年5月30日火曜日

Pas à Pas(パザパ) @三島市松本

美味しいと評判を聞いてはいたのですが、
近所だからいつでも行けると思って行ってなかったパターンです!



こちらはポルトガル料理のお店です。

入店するなりお店の方が丁寧で、
只今料理を出すのにお待たせしてしまいますがよろしいですか?」とアナウンス。
確かに見ると僕らが入ってちょうど満席でした。繁盛されてますね〜

「全然忙しいでないので、大丈夫ですよ!」

とお返事して、ランチのコースからチョイスさせてもらいました。

Aランチ(1600円)
サラダ・パン(おかわり自由)・メイン料理













いきなりサラダが美味しい!
シンプルなんですが水々しくて、ドレッシングも美味しい。否応無しに期待感が高まります。

そしてメインがこちら。

バカリャウのグラタン













美味い!!
バカリャウが何なのかも分からず食べてますが、美味いもんは美味い!笑

ちなみにバカリャウとは…
干した鱈のようで、ポルトガルでは一般的だそうです!

もちろん具材もなんですが、ソースも美味しいし、アツアツとろとろのチーズも相まって、パンのおかわりが止まりません。

ちなみに写真を失念してしまいましたが、
嫁オニオンが頼んだメインは豚とアサリのアレンテジャーナなる料理だったのですが、これも絶品でした…

もちろんお料理も素晴らしかったのですが、シェフの方も非常に丁寧にポルトガル料理について教えてくれて、楽しくもあり美味しくもあり、為になると言う最高の時間を過ごさせていただきました。

最初に入店した瞬間の店員の感じでも伝わってきたのですが、接客サービスのプロです。

しかもなんて言うかプロ中のプロです。

こればかりは言葉で説明出来ない。笑

ぜひ一度行っていただきたい名店です!
(※沼津に移転されるそうです)



0 件のコメント:

コメントを投稿