2023年5月1日月曜日

The パン屋 blueberry の「愛してカレーパン」 @沼津市

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)

最近このブログのラベリングを見直して、[R]リノベーションからラーメンに変えましたが…またもグルメブログ化していきます。笑

確か何年か前にKindleを買ってから[B]ook は読書記録とあげてしていのですが、、結局はほとんどマンガしか読まないし、そもそも読書する習慣も身に付かなかったので[B] akery に変えてパン屋さんを紹介したいと思います!その方がよっぽど自分らしいし、本当に好きな事なので。笑


何を隠そうワタクシ結構なパン好きでして、記憶にある限りもう何年も前からパンはパン屋さん以外で買わないと決め、コンビニスーパーなどのいわゆる添加物まみれパンには手を出しておりません。

それに何よりパン屋のパンはうまい!!あまり前ですがラーメン屋のラーメンと、インスタントラーメンくらい差があると思っています。
あとは今まで知らなかった美味いパン屋さんに見つけた時の喜びたるや!

ほんとパン屋ラーメン屋は、どの街にも必ず名店と呼ばれるようなアイコニックな繁盛店があって、個人店なのに一攫千金狙える夢があるような気がします。笑

…と言う事でめちゃくちゃ前置きが長くなりましたが。。一発目から沼津界隈では一番好きと言っても過言で無いパン屋さんです。




大きい店舗ですね!!場所も沼津の街中ど真ん中です。

元々始まりは住宅街のケーキ屋さんだったそうですが、やはりメイクマネーできる夢がありますね。。笑

いつも混んでいてお客さん居ない時を見た事ないです!


ここのパン屋さんは何と言ってもメニューが豊富かつ魅力的なんです!!

プレーンな食パン、ハード系のバケット、甘いパン、惣菜パン、ベーグルなど幅広くカバーし、しかもどれも「食べてみて〜」と思うパンばかり。さらには結構な頻度で新メニューも投下されるので、もうデリバリーとかで近くに寄ってしまうと不可避。笑

毎回吸い込まれてしまうのです。


さてさて、今回はどんなのがあるかな〜
またなんかうまそうなお惣菜パンが…!!



あれ??でもちょっといつもより少な…



無い…!!笑



そうなんです。

繁盛店の証でもあるんですが、行く時間帯を間違えるともうほぼ完売状態。この日も行ったのが午後だったので、おそらくもう午前中に売れまくったのでしょう。

そんな中でも運良くラスト一個残っていたこのお店の一番人気がこちら!

愛してカレーパン(220円)


え!?これだけ魅力的なメニューいっぱいなのに、一番人気がカレーパン??

初来店の時、僕はそう思いました。
数あるパンの中でもカレーパン自体がそこまで好物ではないってのもあり、普段からあまり食べないのですが、さすがに気になって買ってみたんです。


そしてそこまで期待せず食べたらまるで衝撃



めちゃくちゃうまいっ!!



何て言ったらいいのでしょうか…

中のカレーと外のパン、全ての塩梅が完璧に組み合わさって、これは一番人気と言うのもうなずけ逸品です。何回食ってもうまい。冷めててもうまい。笑

…まぁそれ以来すっかりこのお店にハマってしまい、他にも紹介したいメニューだらけなので、、笑

今後をお楽しみください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿