2023年5月27日土曜日

丹那そば 亮月 @函南町丹那

(※最近、ブログの写真が後から消えてしまう困った現象が起きています…。データ節約の為、アップした写真はすぐに消してしまっているので、復元も出来ず…この回もその餌食になってしまいました)


前は蕎麦と言うジャンルは観光客相手にぼったくれる商売くらいにしか思ってなかったんですが、
この時のokamoooさんとの夢のような時間で頂いた蕎麦があまりに美味し過ぎて、それ以来美味しい蕎麦が食べたい!と言う願望が日に日に増してしまいました…。

そこで、近所に評判のお蕎麦屋さんがあるとのことでので行ってきました!



今住んでいる函南町の山の方、有名な丹那牧場の近くです。

確実にこのお店目当てに来ない限り、フラッと入るとかほぼないような立地なのですが、お昼にはお客さんがどんどん入って来てすぐに満席です。

と言う事で頂きます!

とろろそば(800円)


とにかく色々と自家製に拘ったお店のようです。
しっかりとしたホームページからその熱量が伝わってきますね。

まずはとろろもつゆも付けずにそのまま頂きます。。



美味い!

グルメブログで絶対に使っちゃいけない陳腐な表現そのものなんですがやっぱり香りが違いますね!笑

スーパーなどで売ってる量産型や駅構内の立ち食い蕎麦とはまるで違います。
当たり前過ぎてしょうもない表現なのですが、今の僕レベルだとそれくらいしか言いようがありません。。

もっと色んな蕎麦を食べてマシな事言えるようになりたいです。

(冒頭のokamoooさんのお知り合いが打つ絶品手打ち蕎麦が、お店を間借りして限定オープンするそうです!都会にいる人うらやましい…)

0 件のコメント:

コメントを投稿