2023年1月4日水曜日

アサヒ ヨルビール

原産国:日本
原材料:麦芽、ホップ、コーヒー
アルコール:5%



コレに最近ハマってるんです。

…かつてバブル期の日本を象徴するようなスーパードライの大ヒットで一斉を風靡したものの、その後は多種多様なビールの存在が台頭し、いつの間にか王座を陥落したアサヒビール。

ですがここ最近のアサヒの企画力には目を見張るものがあります。ジョッキ缶の大ヒットに続いてはコーヒーを混ぜたこのヨルビール
…なんか本当に社内人事で何かあった!?ってくらい秀逸な商品開発力だと思います。

パッケージと言いコンセプトと言い、完全に“今”の雰囲気を掴んでいます。かつてのスーパードライがハウンドドックだとしたら、このヨルビールは星野源。そんな感じです。笑

でもほんとに美味しいのでキワモノだと思わずにぜひ一度ご賞味あれ〜
(※コンビニ限定って言うのもにくいんですよ。夜中にタバコ切らせたり、なんかフラっと行きたくなるじゃないすか??そうゆう時に訴えかけてくるんす。)

0 件のコメント:

コメントを投稿