2023年1月5日木曜日

うなぎ すみの坊 本町店 @三島市本町

三島はイタリアンが美味しい町!と自論を展開しましたが。笑

世の中的にはうなぎの町です。

幾つか有名店がありますが、ここもそのうちのひとつの老舗の名店です。



え??老舗なのにピカピカじゃね??

そう、昨年リニューアルオープンしたばかりなんです!



昨年の夏には岸田首相がプライベートで食べに来て、とんでもない厳戒態勢で町が騒ついておりました。(※安倍さんの事件後でしたので…)

そんなお店で、今年最初のランチを頂いて来ました!!(岸田首相は国民の税金で食べるうなぎですから、もちろん気を遣って頼んだであろう一番安いこちらを…笑)

並うな丼(一尾入り・肝吸い・香の物付き)(4000円)


いや〜、普段すき家とか吉野家のうなぎしか食べてないような身分ですからね…笑



当たり前ですがふっくら香ばしく焼かれたモノホンのうな丼です。美味すぎる。

卓上の山椒の存在を忘れていて慌てて味変。笑
美味いわ〜。



と言うであっという間に完食。幸せなひと時でした。
金貯めたらまた来たい…笑

…と、三島に数あるうなぎ屋さんからこのお店を選んだのには理由がありまして…

昨年Uberで稼働中に注文が入ったのでここに商品を取りに行ったら、偶然にもそれが記念すべきUber加盟後最初の注文だったようで、「Uberさん来たー!!」と言ってお店の方達が盛大な拍手で迎えてくれたのです。

しかもその後にはUberはドライバーの名前が表示されるので「マサオー!よろしくねー!」と言って送り出してくれました。笑

もちろん色んな加盟店さんがあるのですが、こんなにも嬉しい気持ちにさせて頂いたのも久しぶりで、それ以来「絶対に今度食べに来よう!」と決めておりました。

と言う事で三島でうなぎ=すみの坊さん一択です!!

そしてこの後は正月の賑わい残る三嶋大社を参拝し、サクッと地元チェーンのお鮨屋さんをハシゴして、、笑

最後は例の最近お気に入りの温泉施設でのんびりして一日を終えました。ボクも嫁オニオンも年末年始休まず働いたので、ご褒美的な休日となりました〜



今年も(※今年こそは)一年がんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿