2023年1月31日火曜日

【ご近所シリーズ】満貫酒造

ご近所グルメ紹介シリーズ!!

第一弾天ぷら
第二弾韓国料理
第三弾は焼き鳥です!

僕の住む函南町は、特に特筆するような名物グルメ等も無い凡庸な町なのですが、実は焼き鳥が美味しいお店が多いような…おぼろげながらにそんな事を思っていたけど、それを確信させてくれたお店です。



この辺りには満貫(まんがん)と名の付く焼鳥のお店がいくつかあり、地元に人に愛されております。

何と言っても安くて美味い!
気取らない雰囲気で普段使いに最高です。メニューを見てください。



ほんと安いんですよ…。
とりあえずまず頼みたいのがコチラ!

満貫サラダ(値段失念)


ビールジョッキが小さく見えてしまうほどの大きさ!笑
でもこのサラダが美味しくて、串食べながら最後までつまめるので最高です。

主役の串達が次々登場…!

鳥ねぎま(150円×2本)・精肉(150円×2本)


まずは塩で。美味い!香ばしい!
精肉の玉ねぎがいい働きしてます。

鳥つくね(190円×2本)・レバー(150円×2本)


お次はタレで!レバー柔らか!
しかも僕はヒヨっ子なので、レバーと雲丹ちょっとでも臭みを感じると苦手なのですが、このレバーは鮮度なのか下処理なのか、まったく臭みを感じません

ハツ(150円×2本)・かしら(150円×2本)


塩で追加。コリコリした食感といい、噛んでで味が出てくる感じと言い、最高のおつまみですね。


タレの何か(完全に失念)


何の部位かは忘れましたが、とりあえず美味かったと言う事だけは覚えてます!笑

…と言う事で、この他にも嫁オニオンが料理色々頼んで、僕はビールいっぱい飲んで二名でお会計は全然一万円以内で収まります。まさに普段使いに最高なお店!(うちに遊びに来る機会がある方はぜひ覚えておいてください)

と言う事でこのお店と、あと二店舗ほど焼鳥の美味しい店があって、そちらを紹介すれば函南の焼鳥名店紹介はコンプリートです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿