2023年1月25日水曜日

さんさん食堂 @三島市末広町

グルメブログに特化しようとした理由のひとつに、本格的に始めたフードデリバリーで色々なお店に行く事が増えた事があります。

そんな加盟店さんの中でも一番オススメしたいお店がこちら!!



ひと昔前までは、

「安い・美味い・ボリューム満点」
 
なんて簡単に謳う店はたくさんありましたが、昨今の原料高騰による値上げで、まずチェーン店やコンビニ弁当ですら安さを感じなくなって来てると思います。

そんな中、手作り出来立てでこの価格!ご覧いただきたい。。(※税込です)


(390円)

野菜がたっぷり入った優しい味で、パクパクいけちゃいます!冷凍でも販売してるのですが、ほんと安い…


(550円)


このお店の看板メニューです!きっと誰が食べても美味しいと思う唐揚げ。それでいて家ではなかなか再現できないお店の味。


(780円)


これも辛味を抑えたホッとするような味の海老チリです!プリっプリの海老がゴロゴロ入って食べ応え十分です。


(390円+味変更100円)


これも看板メニューの炒飯です!!
ノーマル味の並が390円ですよ??しかももちろん目の前で中華鍋でしっかりを煽ったばかりの出来立てパラパラです。
+100円でキムチ、高菜、ガーリックに味変出来るのですが、オススメがこのブラックバジル炒飯!デリバリーメニュー限定のを再現していただきました。

そしてデリバリーで一番人気の炒飯プレートがこちら!!

高菜炒飯プレート(590円)


味変更したから+100円ですけど、普通の炒飯だと490円です!!写真で伝わるかなぁこのパラパラ感。

今時コンビニ弁当でも500円以上しますからね…出来て手作りの味がワンコインでいただけるのは本当ありがたい。

(ちなみに今回。マスターと僕がお互いにYouTubeをやってると知って、僕がさんさん食堂の動画BGMを提供したお礼に、無料でご招待してもらったんです。)


…冒頭にフードデリバリー加盟店の話に触れましたが、お店やスタッフによって対応も様々です。

基本的にこちらはお店の商品あっての配達なので、お店の方から雑に扱われる事もあります。(中には思いっきり下に見てくる店もあります…)

しかしこのさんさん食堂のマスターはほんとに良い方で、冬の寒い時にはホッカイロを渡してくれたり、雨の日には運転を心配してくれたり、とにかくドライバー仲間の間でもダントツに評判が良いのです。

当然お仕事なのでお店の対応の良い悪いに関わらず、一件は一件としてしっかり配達するのは当たり前なのですが、、プライベートとなれば忖度しまくります。笑

当然自分の思い入れのあるお店に行きたいですし、オススメしたくもなると言うもの。

と言う事でこちらのさんさん食堂さん、三島に来た時はぜひ行ってみてください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿