2023年1月26日木曜日

極楽湯 @三島

伊豆に来て一番お世話になった温泉施設と言えば、伊東に住んでいた頃の高原の湯ですが、今住んでる三島周辺地域での高原の湯的な存在がこの施設。

極楽湯(ごくらくゆ)


広々スペースに深夜2時まで営業と言う事もあり、いつもありとあらゆる老若男女で賑わっております。

正直、いわゆる風情がある温泉施設ではないのですが、特筆すべきは飯なんです!!笑



とにかく飯の種類が豊富で、しかもこの広々としたお食事処。



この広々お食事で頂けるのが…

とりあえずビール!!笑


生中が500円を下回ってる時点でありがたい。笑

麺類


やっぱりすすりなくなりますよね〜

ご飯や定食


腹が減っててもがっつりイケます。

ラーメン居酒屋


おいおい、、これはもしや??

居酒屋おつまみ


居酒屋使いも出来るじゃねーか!!!!笑

〆のデザート


最後まで抜かりありません。笑

そうなんです。

温泉施設と言うより、ファミレスであり居酒屋なんです。笑

こう言うと温泉がおざなりになりがちですが、湯上がり+飯と酒と言う、きっちりコンボをキメにきてるんです。

そりゃ繁盛しますわ…笑

と言う事で、伊豆=雅な温泉みたいなのを求めている観光客ではなく、地元民にドンズバはまる施設なのでした〜

まさに極楽。

地元に住んでた大学生の頃、ヒマを持て余してみっちゃんの車でよく酒匂とか秦野とかにスーパー銭湯行きましたが、、そんな感じを思い出します。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿