2023年2月21日火曜日

【ご近所シリーズ】ニューヨーク ベンディーズ

ご近所グルメ紹介シリーズ!!

と来て、まさかのここでニューヨークです!
ご近所でありながら、静岡県内でも唯一のオーバーライス専門店。

NewYorkVendys(ニューヨークベンディーズ)


僕が最後に勤務していたアパレルのお店の徒歩圏内でもあるので、お昼休憩でよくお世話になりました!

メニューはこんな感じ。
ニューヨークでは一般的みたいだけど、この辺りでは珍しいオーバーライス専門のお店です!



ここのお店のすごい所はすばりマスターのオーナーライスへの探究心!!

「たぶん本場のオーバーライスってこんな感じしょ??」ではなく、実際に渡米してオーバーライスを食べ歩いてはお店の味を作り上げているのです!

最近も渡米しているので、その様子はぜひYouTubeチャンネルで。(キッチンカーでも出店しています!)
そして誕生した新メニューをさっそくいただきました。



オープンザフタ!!

ネオ・ニューヨークコンボオーバーライス(1060円)


アメリカ感を味わう為、ビールはバドと一緒にいただきました。笑

もちろん僕は本場のオーバーライスは食べた事ないのですが、YouTubeのこの回にて本場一番人気のオーバーライスを食べたマスターが「これウチとそっくりだなぁ…」と言うのがもう最高です。笑

そう言わしめた味の決め手がこのヨーグルトソース。
あと刻んで玉ねぎとピーマンがマジで良い仕事してる。



なんか…思うのが、ひとつの事に熱中している人の発言とかやる事ってすごい魅力的ですよね。

自分がそれが出来ないので、うらやましく、また尊敬しまいます。

そしてそんなマスターのお店が近所にある事が嬉しく思います!!ウチに遊び来たらぜひ食べに行きましょ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿